夜型派の人間は知性が分かれる話

雑学

どうも!あぼです!

皆さんは朝方派ですか?それとも夜型派でしょうか?

人それぞれ生まれ持った体質など個性があります。

というわけで「夜型派の人間は知性高いという話」について触れていきたいと思います。

朝型派より夜型派のほうが知能が高くて高収入の職に就きやすいことが判明

夜型派のみなさんに朗報! 昔から早寝早起きは良いこととされているが、より賢くなり、より稼ぐためには「遅寝遅起き」のほうが良いようだ。 最新の研究によると、 早寝早起きの人よりも遅寝遅起きの人のほうが知能が高く、高収入の仕事に就きやすい ことが判明したという。健康面では朝型の生活にはかなわないかもしれないが、夜型にもどうやらメリットがあったようだ。 …

古い記事になりますが興味深いので上げてみました。

夜型派は知性が高く、名声も高い職業に就きやすい。

学校のテストでは朝型派が優位。

 

僕は夜型派の人間なのですが知性が高いのかは実感していません(笑)

朝は苦手で夜になるにつれて元気になります。

夜型派の皆さんはどうでしょうか?

学校でのテストの成績を見ると、朝型派のほうが良い結果を残していることが明らかになった。これについて研究者らは、「テストを行う時間帯が、夜型派の生活に合っていないことが一因になっているのではないか」と考えているようだ。

夜に何か重要なことをすべきなのかと思います。

将来的に高収入な仕事に就けるのは夜型派

残業が多いだけの話になるかと思いますが(笑)

名高い職業に就きやすいことは確かだと思います。

まとめ

 夜型派の人間は朝早く効率よく起きるために睡眠を長くとっても変わらない。

パフォーマンスは夜になると上がる。

ナルコレプシー気味の僕は睡眠時間を多くとっても朝眠いです。

パフォーマンスは明らかに夜が活発です。

研究はあくまでも学校での成績や個々の能力をもとに調べたもの

 能力を信じるか信じないかはあなた次第です。

今回は簡単になりますが以上です。ありがとうございました。

 

コメント